くそっ!
大分、更新期間が空いてしまったあああああああああ!!
今回は僕が今まで生きてきて得た人生の教訓を幾つかつぶやいておこうと思う。
僕が考えた座右の銘や格言、持論、自論、法則、気付きなど。
:その1:
「好きなケーキはモンブランです!」という奴は、ケーキの名前をモンブランしか知らない。
:その2:
洗濯物を毎日たくさん干している家はうるさいので近くに住む時は注意が必要。
:その3:
大抵の場合、人は見かけ通りだが、見かけによらない人も少数だが“稀によくいる。”
:その4:
全ての事は「運」であり、実力の「ある・なし」と成功「する・しない」は無関係。
:その5:
人は考えれば考えるほど頭が良くなるが、考えれば考えるほど運は悪くなる。逆も然り。
:その6:
人は、気負った順に負けていく。
:その7:
天才とは、普通の人なら気負う場面で気負わない人。
※または“見稽古”で体得できる勘が良い人。ただ、その場合は天才というより秀才の面も出てくる。
:その8:
「才能」とは、何かの量産体制に入れた人やその状態のことである。
:その9:
うつ病だと言って休んでいる奴は、働かなくても暮らしていける収入や手段を必ず持っている。
※もし、その収入や手段がなくなれば、鬱病はその瞬間に一瞬で治る。
(だから、うつ病患者が宝くじの1等が当たれば一瞬で治る!などと言っている奴がよくいるが、それはむしろ逆効果。)
:その10:
お金とは、運の総量インジケータ―である。
:その11:
この世とは 全て壮大なる運の博覧会である。:その12:
考えても考えなくても結局人が流れ着く場所は決まっている。
:その13:
裁判は、正義感や怒りや恨みで起こしてはならない。(「利」があるか否か?で起こすもの。)
というわけで、どっちかというと僕は「運命論者」で、その僕なりの運命論といったところか…?
というかいつかこれらのことについては書籍化しようと思っている。だからパクんなよ! 出版社の人は連絡くださいw!