どうしてウェブ業界というのはこうも移り変わりが激しいのだろうか。
日々、閉鎖されるサイトや終了するサービスがあって考えさせられる。
すでにウェブ上にUPされているものはそれほどコストがかからないものは放置しておけばよいのに…。
と、素人考えかもしれないが思うのです。
先日、ヤフーパイプスで作った独自のRSSが読み込まなくなった!と書いたが、
本当に今更だが、最近になってやっとその原因が分かった。「ヤフーパイプス」自体がサービス終了してたんですね…。
(それでも原因が分かったのはなんだか嬉しい。)
IT業界は人の移り変わりも激しいといわれる。
担当者がすぐに変わってしまって新しい人に一から説明しないといけなかったりするんだよね。
いいじゃんね。
他の業種と同じでずっとそれをやっていれば。さ。
ピーターの法則というものもあるしね。


